2006年9月19日 (火)

ピンクッション

_275_3 またまたピンクッションです。

これは皆さんのブログなどでよくお見かけする、ペットボトルのキャップで作ったものです。

やっぱり、皆さんが作られてるだけあって、サイズといい、軽さといい、このコロンとした感じがなんとも言えずかわらしいですよね。

いっぱ~い作って、いっぱ~い並べて、眺めてみたくなりました。。

| | コメント (207) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

ミニ・ピンクッション

_285 達成感がすぐに味わえるミニ・ピンクッションに

はまり気味です。

刺し間違えたWedding Samplerの立場は・・・

実はあれから一針も・・・です。やる気はあるはずなんですが・・・

_288

持ち運ぶにはハートの木箱かな?!

テーブルでなら白の陶器でもいいかな?!クッション2つも置けちゃうし。

どちらも捨てがたい!!

「う~ん。迷う~。」と言いながら、あれこれすることが、楽しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

ミニ・ピンクッション *ティースプーン*

_284_3

前々から気になっていたティースプーンのピンクッションです。

ピンクッション好きで(ファン多しですよね!)以前どなたかのHPかブログでお見かけして「これは!!」思っていました。

またそのピンクッションが見たくて、そのサイトを探しましたが見つかりませんでした。一体どこで見たんだろう?

お気に入り。に追加するということも知らなかった頃なので、もうその記事にはたどり着けなくて・・・残念。。

「アンティークなものでこんなものもあります。」という感じで載っていたと思うんだけど・・・

ベットに入ってからもチクチクすることがあって、そんな時、実は私、針休めの代わりに一瞬だし・・・と布団に刺しちゃったりしてました。活字にすると思った以上に恐ろしい!!

ピンクッションはたくさんあるけど、持ち運べる小さいものは持っていなかったので・・・

クロスステッチはじめると必要になりますね!

これでやっと安全に(快適?!)チクチク出来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

とり・間違えたー!!

_269 一羽、出来たぁ~!!

と思いきや最後の最後、後一段と言う所で「あれ?あれ~?えっ!うそでしょ~!!」

何度数えてもおかしい!合わない!

数え間違えて、刺し進んでしまった事実をしばらく受け入れられずに、

気付かなかったふりしちゃお~!とも、思いましたが・・・

この図案、このとりの、隣にもう一羽、くちばしとくちばしをつける感じで、左右対象_271_1に並んでいるので、このままでは左右非対称になってしまうのです。

ほどいたら、2割位しか残らない重症なので、あきらめました。これはこれとして何かに活かすことにします。(ホントかな~???)

なので、さっそくリベンジです!

同じ布。同じ刺しゅう糸。それでは余りにやる気喪失!してしまいそうなので(いさぎわるっ!)せめて違う布と違う色でまた刺し始めました。

| | コメント (248) | トラックバック (3)

2006年9月 7日 (木)

とり・サンプラー

_264_1

クロスステッチをはじめたことだし、

せっかくだから自分の結婚記念に(今さら~?!それって一体いつの話~?!ってくらい前なんだけど・・・)それでもやっぱり

Wedding.サンプラー!!が欲しい!!

そう思って作ろう!と決心したもののなかなか取り掛からずにいましたが、やっと刺し始めました。

_265_2 練習がてらに、かなりシンプルで簡単そうなものを選びました。

そうでないと完成する日が来ない気がしたので・・・

ここ数年ハトみたいな(大抵何のとりだかわからない)とりのモチーフがとってもかわいく見えてしまって・・・気に入ってます。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2006年9月 6日 (水)

ピンクのくまちゃん

_270_2

久々のクロスステッチです。

とにかくすぐに結果がでるものを、と思い一晩で仕上がりそうな小さな図案のくまちゃんを選びました。

実はこのくまちゃん、最近までは「不思議な色の組み合わせ~変な色~。」と思ってました。

しかし、人間変わるものですね~。

女心は秋の空!(これはちょっと例えが違うか・・)

急にかわいく見えてきました。「この配色がすてき~!」ですって!!

そんな訳で色鮮やかなピンクのくまちゃんの誕生です。

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2006年8月17日 (木)

stitch3 シザーキーパー

_182_2

シザーキーパー

レシピを公開してくれた方に感謝!これには一目惚れ!!です。

となりはお手製ピンクッションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

stitch2 アルファベット

_173_6

クロスステッチに火がついてDMCのミニキットを3つ仕上げました。

アルファベットのステッチがこんなにかわいいとは・・・

やられました!!

_183 _184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

Stitch1 アルファベットのA

_181_1

記念すべき私の初めて刺したクロスステッチ

アルファベットのAです。

これがきっかけでクロスステッチ好きに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

初サンプラー!!

_185

初めてチャレンジするクロスステッチの
サンンプラー(ルシアンのキット)。
時間がかかりそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)