2006年9月30日 (土)

シザー&ニードルケース

_296_1 以前から欲しかったシザー&ニードルケースです。

練習したリボンのバラを使って早速作ってみました。

「イメージ通りになりました~。」と言いたいところですが、ここまでイメージと違ったものが出来上がったのは、初めて!と言う位、私の中でなんか違っちゃってます。

「なんか変!あんまりかわいくない!って言うか、なんかダサい!」どこがいけないんだろう?形はどうにかイメージ通り。と言うことは肝心なリボン刺しゅうがいけないのか?いや違う!???

などと何度も眺めては考え、間違い探しをした結果、どうやら問題は2点。

配色の悪さと、本体の素材選びの失敗。白っぽくしたかったのになぜかピンク系に・・・どうせならピンク系で統一すれば良かったのに・・・クリーム色のバラが浮いている・・・ミシンを出すのが面倒と言う理由で、手縫いで仕上がりそうなイメージとは違うフェルト素材使ってしまった・・・

やっぱり、手抜きしたらそれなりのものしかできないのね~。と実感。

今回は試作品ということで、またイメージ通りのものが出来るまで頑張りま~す。

_290 一応中身も・・・

| | コメント (7) | トラックバック (3)

練習

_295_1 久々の更新になってしまいました。

リボン刺しゅうの中で一番好きなモチーフがバラで、このバラが刺してみたくてリボン刺しゅうをはじめたと言ってもいい位、リボンのバラに心惹かれてしまいます。

お教室で習ってからと思いましたが(まだバラの講習にたどり着いていません。)待てずに、本を見て刺してみました。

はじめて刺したバラです。はじめて刺したものをブログで公開するのは「どうなの?」と思いつつ、上手くなるのを待っていたらいつになるのか分からないので、UPしてみました。

正直、どこが良くてどこがダメなのかも分からない位の初心者で・・・

「とりあえずなんとなくかわいいく出来たからまぁいいかぁ~。」って!??

| | コメント (215) | トラックバック (0)