2006年10月 5日 (木)

昔バトン

   昔バトン

はんどめいどだいありーのharuzoさんからバトンが回ってきました。それでは早速・・・

1・あなたは昔、何系でしたか                                 何系と言える程、専門的ではありませんが、一応、ちくちく系の大学へ進みました。課題の多さにやられ卒業後の数年間、一切、針を持たなくなったことがありました。(笑)

2・あなたは昔、習い事をしてましたか                             10年も続けたのに、全く芽の出なかったピアノ。

3・今と昔、いちばん変わったと思うことは?                         8・の質問で答えますが、男性の好みなのかな~。多分、自分自身の考え方が変わったんですね。昔はもう少し、今よりは女らしい所もあった気が・・・今ではすっかり男らしい感じに・・・

4・今と昔、変わらないと思うことは?                             甘いものが好きなところ。洋菓子系が好きで特にチョコレートは主食化してしまいそうです。

5・昔からのトラウマはありますか?                              「あれは私のトラウマだぁ~。」と思うことはいくつかありましたが、年齢とともに、それも忘れつつあります。トラウマのみならず、いろいろなことが抜けて行ってしまう今日この頃。。

6・昔、なりたかったものは?                                  獣医さん。犬好きで、早々にあきらめてしまいましたが、当時は本気でムツゴロウさんに憧れてました。(笑)

7・あなたの昔の失態を教えてください。                           ありすぎです。昔から日々失態だらけですが、そのほんの一部を。ありがちなパターンだと、出掛けに帽子が「ないない」と探していたら、なんと帽子は私の頭の上に・・・(それも誰かに言われるまで気付けない・・・)とか、バイクの免許取立ての頃、スーパーの帰りに(母親に頼まれた長ネギを片手にしていて、当時はそれだけでも恥ずかしい位なのに)エンジンがかからなくなって、「どうした?どうした?」と近所の人や同級生の男の子達まで集まりちょっとした騒ぎに、、、修理の人まで呼んだ挙句、原因は・・・なんと「ガス欠」で、穴があったら入りたいとはこのことです。みたいな状況になってしまったとか、きりがないのでこの辺にしておきますが・・・

8・今と昔の男性の好みを教えてください。                          昔は「俺について来い!」タイプが好きでしたが、今は正反対の「おまえについて行きま~す。」タイプが好みに・・・と言うかそんな人と一緒にいます!

9・できるならあなたの写真を貼ってください。                        私はお見せする自信がありませんが、貼っている方がいらしたら是非見てみたいです。

10・過去を知りたい10人に回してください。                         残念ですが、私、10人も回せるお友達がいません。すみません。

お友達になったばかりですが、パプコーンさん良かったらバトン受け取って下さい!お願いしま~す。

| | コメント (195) | トラックバック (19)

2006年9月18日 (月)

バトン

チョコレートさんから、私の所にもバトンがまわって来ました!「10個の質問に答えて、それをまたお友達にまわす。」といった内容です。

それでは早速・・・

1 あなたが最近良く食べるものは?                           チョコとか甘~いもの。(最近に限らず昔からですが・・・)   

2 あなたが最近良く飲むものは                                                   ペプシ・NEX (炭酸好きで、出来ればやめたいけど・・・)                  

3 あなたが最近良く見る雑誌は?                             正直余り雑誌は読みませんが、手芸関係の本だったら目を皿のようにして毎晩のように見ています。

4 あなたが良く見るテレビは?                           週に2~3本決まったドラマを見ています。そのうちの1本はNHKの『チャングムの誓い』です。

5 あなたが最近うれしかったことは?                        なかなか出てこないのが哀しい・・・

6 あなたが最近悲しかったことは?                         よく行っていた近所の手芸店が閉店してしまって・・・ほんと小さなお店でしたがちょっとしたものを買うには便利だったのでとっても残念です。

7 あなたの最近の口癖は?                             「あ~。」とか「も~。」とか「え~。」とか、そんな言葉にならない言葉ばかりの様な・・・

8 あなたの最近のストレス解消方は                        それはもちろんちくちく。。することです。

9 あなたの最近のお薦めスポットは?                       最近行きはじめた図書館(雑誌やビデオまであるんですね~。結構楽しいです。今まで知りませんでした。)

10 あなたが知りたい5人にバトンを回してね                   どうしましょう。私、5人もバトンを渡せるお友達がいません。ごめんなさい。

なので、これを見た方で、もしバトンに興味のある方がいらっしゃったら是非是非、受け取って下さい。良かったらお持ち帰りしていただいても結構です。

よろしくお願いしま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年8月19日 (土)

つまらない???

刺繍はもちろん、ブログもはじめたばかり。

が、しかし、結構形になってきたじゃ~ん。

と、多少うかれていた矢先。

私のブログを見た友人からのさりげな~くもきつ~いお言葉頂いちゃいました!

「いや~、なんだか文も少ないし、う~ん、なんだか全然おもしろくない!!」

おもしろくない???

えっ~今なんと~???

「刺繍&手芸に興味がない人には分からないのぉ~!

文章でなく作品勝負!

おしゃれでかっこいいブログにしたいから面白くなくていいのぉ~

と言ってはみたものの、

もしかして、本当に誰が見ても全然おもしろくない、つまらないブログだったりして・・

私って確か、

刺繍は初心者・ブログも初心者

大した作品も載せてなければ、大した文章も書いてない。

なんだか急に私のブログが恥ずかしくなってきた。

そういえばこのところ、ちくちく日記を付けるつもりが、ちくちくどころか

針すらみてない!!

これではいかん!

初心に戻ってまたちくちくに励みます!

ブログの内容は今のところ二の次ということで決着つけますわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

初ブログ

ついに私もブログ始めました。

パソコン歴も浅くパソコン操作に自信のない私。ここにたどりつくまでドキドキでした。

でもこれでやっと私もブログ生活が送れそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)