« 練習 | トップページ | 昔バトン »

2006年9月30日 (土)

シザー&ニードルケース

_296_1 以前から欲しかったシザー&ニードルケースです。

練習したリボンのバラを使って早速作ってみました。

「イメージ通りになりました~。」と言いたいところですが、ここまでイメージと違ったものが出来上がったのは、初めて!と言う位、私の中でなんか違っちゃってます。

「なんか変!あんまりかわいくない!って言うか、なんかダサい!」どこがいけないんだろう?形はどうにかイメージ通り。と言うことは肝心なリボン刺しゅうがいけないのか?いや違う!???

などと何度も眺めては考え、間違い探しをした結果、どうやら問題は2点。

配色の悪さと、本体の素材選びの失敗。白っぽくしたかったのになぜかピンク系に・・・どうせならピンク系で統一すれば良かったのに・・・クリーム色のバラが浮いている・・・ミシンを出すのが面倒と言う理由で、手縫いで仕上がりそうなイメージとは違うフェルト素材使ってしまった・・・

やっぱり、手抜きしたらそれなりのものしかできないのね~。と実感。

今回は試作品ということで、またイメージ通りのものが出来るまで頑張りま~す。

_290 一応中身も・・・

|

« 練習 | トップページ | 昔バトン »

コメント

イメージと違うの?
とってもかわいいと思います。
使いやすそうだし。
バラもとてもきれいに刺せていますね!!

最近思うのですが、やはりリボンは、刺繍糸に比べると、色の種類も少ないし、自分のイメージに近づけるのは限界があるのかもしれませんね。
私はもう少しスモーキーな色があればなあとか、思います。

投稿: HARUZO | 2006年10月 1日 (日) 09時59分

haruzoさん
リボンは色が少ない・・・
なるほど~。さすがharuzoさん。
納得です。私も色の種類が少ないなぁ~。とは
思ってましたが・・・
気付きませんでした~。
ありがとうございます。
haruzoさんのコメント、いつもとってもうれしいです。

投稿: ミルキー | 2006年10月 2日 (月) 02時12分

うんうん、私もとってもカワイイと思いますよ♪
リボン刺繍、フェリシモのキットでやった程度ですが、
リボンがねじれないようにふんわり刺すのって
ムズカシイですねー。
どうもクイクイ引っぱりすぎちゃうのがいけないらしいです。
ミルキーさんのバラ、とってもキレイですよ。
まだフェリシモのキットが残っていたはずなので、
久しぶりに出してこようかなって思いました。

投稿: みっちょん | 2006年10月 2日 (月) 15時15分

かわいいです。
女の子っぽい、色使いもいい感じ。

白いフェルトが秋気分!

投稿: パプコーン | 2006年10月 2日 (月) 22時32分

みっちょんさん
みっちょんさんのリボン刺しゅうも見てみたいです。(きっと上手なんだろうな・・・)
フェリシモのキットってかわいいモノ多いですよね!まだ買ったことはないのですが・・・
私のリボン刺しゅうはまだまだなので
お見せするのは気がひけますが、褒めて下さって
うれしいです。

投稿: ミルキー | 2006年10月 3日 (火) 00時12分

パプコーンさん

ほんとすっかり秋ですね~。
そろそろパプコーンさんの季節ですね~。
寒がりな私は早くもあったか~いニットが恋しくなって来ました。
作品楽しみにしてますね!

投稿: ミルキー | 2006年10月 3日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139318/3634543

この記事へのトラックバック一覧です: シザー&ニードルケース:

» はらまきサニタリーショーツ【フェリシモでロハス生活】 [フェリシモでロハス生活~通販フェリシモでフェリシモのある暮し~]
生理中に身体が冷えないって重要です。温めてあれば痛みも少なくより快適にすごせます。冷え性で生理痛が重い人は一度お試しください。生理痛超ヘビー級@ねこぴ実証済みです。はらまきサニタリーショーツの会 はらまきがドッキング!ぽかぽかで心地いい。腰やおな...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 17時01分

» 生理痛/緩和・日常生活の注意 [アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?]
生理痛の緩和に役立つ日常生活の注意点を上げておきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 17時06分

» 生理痛の症状 [胃腸の病気]
生理痛で多くの女性が、その痛みや生理にまつわる不快症状、例えば頭痛、吐き気、むくみ、眠気、イライラ、うつなどを経験しています。 普段の生活に支障をきたすほどの重い症状に悩まされている人もいます。 生理痛も生活習慣という根本的なところに眼を向けると解...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時46分

« 練習 | トップページ | 昔バトン »