« シール | トップページ | リボン刺しゅう・コスモス »

2006年8月30日 (水)

刺しゅう教室 1回目・リボン刺しゅう

_236_3

初めて刺したリボン刺しゅう!

実際、お教室では半分位出来上がったかな!?と言うところで時間がきてしまいました。

一通り刺し方を指導してもらって、あとは持ち帰って家で完成させるというスタイルです。

これはステッチを練習する為の物で、本番用はまた別の布に別のデザインで

刺すことになります。

コスモスを刺す為のステッチでストレート、フレンチノット、アウトライン、

レゼーデージー、ユキコリーフ・Sを習いました。

基本は糸刺しゅうと同じでしたが、リボン刺しゅうの方がより技!が必要な気がしました。

講師の方達は親切で優しいし、それにお教室の雰囲気がとっても良くて

まだまだ帰りたくないと思ってしまう、あっと言う間の1時間半でした。

_239_3 _239_4

|

« シール | トップページ | リボン刺しゅう・コスモス »

コメント

な・なつかしいです!
もう1年以上前なので・・・・
数をこなしていくと、どんどん上達するそうです。
がんばってくださいね★

投稿: HARUZO | 2006年8月31日 (木) 09時49分

haruzoさんへ
クラスも一緒だったんですね!
もう終了したんですか?
haruzoさんはリボン&ビーズですか?

投稿: ミルキー | 2006年8月31日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139318/3259215

この記事へのトラックバック一覧です: 刺しゅう教室 1回目・リボン刺しゅう:

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時22分

« シール | トップページ | リボン刺しゅう・コスモス »